FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
会社の人材採用手段
また一人、常駐している協力会社の人が契約解除となった。

僕の入社と同時期に配属された人で、一緒にトレーニングを受けたこともある。身近な人が契約解除になると、会社の厳しい状況を実感する。

契約期間の浅い人(=経験の浅い人)から切られていっているので、正社員を切る段階になったら、まっさきに僕と同期が切られるのだろうな・・・orz

今日は、うちの会社の人材採用に関する資料を見ることができた。その資料によると、中途入社の実に7割がリクルートエージェント等の人材紹介会社経由で採用されていた。

会社Webサイトからの直接応募で採用された人は、わずか5%。この資料を見て、転職活動で人材紹介会社を利用する重要性を改めて認識した。

会社にとっては最もコストがかかる採用方法のはずだけど、それだけ会社の採用基準に適った応募者が多いということなんでしょうね。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 まだ今の会社でお仕事しますか?? all rights reserved.
<資料請求ココから>

副業の決定版! 在宅ワークで副収入ならテトラシステム

無料結婚チャンステスト!!

パチンコ・パチスロ攻略法を★完全無料☆で公開してます!

岩崎石材

スロット攻略法

競馬で夢を実現してみませんか?

トップライン。パチンコ完全攻略方法

情報競馬のオーナーズカンパニー

ネットではじめられる儲かるサイドビジネスがここにあった

簡単・便利、なのに稼げるサイドビジネスはコチラ

完全無料のパチンコパチスロ攻略法!当社の完全無料HPですべて公開!

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。